ポイントについて

LEGITの会員になると、お買い上げ商品代金(消費税、送料、その他手数料を除く)の3%がポイントとして貯まります。
貯まったポイントは、1ポイント=1円としてLEGITでのお買い物にご利用いただけます。

新規会員登録時には、300ポイントをプレゼントしています!

[ポイントの発行と対象]

ポイントは、商品の配送が完了したこと(お客様が商品をお受け取りになったこと)を確認できた時点で発行されます。
注文のご対応状況が「クローズ」になっていることをご確認ください。
注文のご対応状況は、 MYページ の購入履歴ページでご覧いただけます。

ポイントの発行は、税抜きの商品代金が対象となります。
送料および各種手数料、消費税には、ポイントは発行されません。予めご了承ください

[ポイントの確認]

貯まったポイントは、MYページでご確認いただけます。
ログインは、TOPページ右側のログインエリア、もしくはページ上部の「MYページ」から可能です。
※注文のご対応状況が「クローズ」になったにも関わらず、ポイントが加算されない場合は、一度ログアウト後再度ログインしてください。

[ポイントの利用]

貯まったポイントは、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
ログイン状態で購入手続きをされる場合に限り、ポイントを利用することができ、商品代金からポイント分の金額を値引きいたします。送料及びその他手数料に関しては、ポイントはご利用になれませんので予めご了承のうえご注意ください。
ご利用ポイント数を指定することもできます。

[ポイントご利用時の注意点]

ポイントご利用時は、状況ごとに以下の対応をさせていただきます。

商品の返品時 発行したポイントは取消となります。商品代金は、ご指定の口座に返金となります。
一部ポイントを利用した商品の返品時 ご使用になったポイントはお返しし、現金分はご指定の口座に返金となります。現金分に付与されたポイントは取消となります。
全てポイントを利用して購入された商品の返品時 ポイントを全てお返しします。

[ポイントのご利用規約]

ポイントのご利用については、下記のご利用規約をよくお読みください。

第1条(目的)

  1. 本規約は、株式会社i-on(以下「当社」といいます)が運営するショッピングサイト「LEGIT」の会員規約(以下「会員規約」といいます) に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、ポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、 その諸条件を定めるものです。
  2. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

第2条(ポイントの付与)

  1. 当社は、会員がショッピングサイト「LEGIT」(以下「当ショップ」といいます)において、 当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、あらかじめ告知した条件に従い、 「LEGITポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  2. ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。 この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、 また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  3. ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、 当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条(ポイントの管理)

  1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
  2. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
  3. 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  4. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
  5. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第4条(第三者による使用)

  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、 会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、 会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第5条(ポイントの取消・消滅)

  1. 当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、 当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当社が、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • (1)違法または不正行為があった場合
    • (2)本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合、またはそのおそれがある場合
    • (3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 会員が、当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
  4. 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(ポイントの利用)

  1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、プレゼントやサービスなどの特典との交換や、 当社が定める換算率(原則として1ポイント=1円)で、当ショップにおける決済代金 (商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに 利用(以下まとめて「特典の利用」)することができます。
  2. 当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
  3. 会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。 ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、ポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
  4. 会員がポイントを決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、 当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。 会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、 ただちに現金または当社の指定する支払い方法にて当社に支払うものとします。

第7条(事故等)

  1. 第6条の決済対象となった商品または前条の特典につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、 当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第8条(換金の不可)

  1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第9条(税金及び費用)

  1. ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第10条(会員資格の喪失・停止)

  1. 会員が退会や何らかの理由により会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、 その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第11条(免責)

  1. 当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、 データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第12条(本サービスの変更)

  1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更 (ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません) を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

以上
2012年3月1日制定

このページのTOPへ
Copyright (C) 2012 legit.jp All Rights Reserved.