よくある質問(FAQ)

[注文について]

Q. Webサイト以外からも注文はできますか?
A.大変申し訳ございませんが、当ショップへのご注文はWebサイトからのみ承っております。
ご注文方法については、ご注文方法をご確認ください。
Q. 注文内容の変更は可能ですか?
A. お支払い方法や配達指定日の有無によって異なります。
  • 後払い(代金引換):商品出荷前に限り可能です。
  • 先払い(クロネコWebコレクト):お支払い手続き完了前に限り可能です。
「配達指定日なし」で「後払い(代金引換)」を選択された場合、商品の準備が整い次第すぐの出荷となるため、ご注文内容の変更ができない場合がございます。 まずは お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
Q. 注文後、確認のメールが届きません。
A. ご注文の際ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
当ショップからの注文確認メールが届かない場合は、ご注文確定とはなりません。 ご注文後3営業日を過ぎても注文確認メールが届かない場合は、 お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
なお、上記の場合でご注文日から一週間以内にご連絡をいただけなかった場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。 予めご了承ください。
Q. キャンセルはできますか?
A. 商品発送前に限り受付可能です。詳しくは キャンセルと返品 をご確認ください。
Q. 返品はできますか?
A. 商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換は原則として承っておりません。
予めご了承ください。
商品の品質には十分留意しておりますが、万一、破損など品質上の問題がございましたら、商品到着後3日以内に お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
Q. 領収書は発行してもらえますか?
A. 可能です。ご注文の際[その他お問い合わせ]欄に“領収書希望”とご入力ください。
その際、お宛名のご希望がございましたらあわせてご入力ください。領収書は商品に同梱してお送りいたします。

[支払いについて]

Q. 支払い方法は?
A. 代金引換、クレジットカード、コンビニ払い、電子マネー、ネットバンクからのお支払いがお選びいただけます。
詳しくは お支払い方法 をご確認ください。
Q. 「クロネコWebコレクト」の支払い手続きの途中で、ページを閉じてしまいました。
A. お支払いページのURLを再度ご連絡いたしますので、 お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
Q. 「クロネコWebコレクト」の支払い手続き後、受付完了のメールが届きません。
A. お支払い手続き時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
Q. お支払い方法でモバイルEdy/モバイルSuicaを選択した場合で、「クロネコWebコレクト」の支払い手続き後、モバイルEdy/モバイルSuicaからのメールが届きません。
A. お支払い手続き時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
Q. 「クロネコWebコレクト」で支払い手続きをしたのに、入金確認の連絡がありません。
A. お支払い方法により入金確認のご連絡のタイミングが異なります。
  • クレジットカード : 与信承認確認後
  • コンビニ払い : コンビニ店舗でのお支払い完了後
  • 電子マネー : ご入金手続き完了後
  • ネットバンク : ご入金手続き完了後
また、当ショップの営業時間外にご入金いただいた場合、ご連絡が翌営業日以降になります。 ご入金後3営業日を過ぎても当ショップからの入金確認の連絡がない場合は、 お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。

[配送について]

Q. 送料や手数料はいくらかかりますか?
A. 送料は通常便650円(沖縄のみ1050円)、クール便850円(沖縄のみ1300円)をいただいております。
お支払いに関する手数料は全て当ショップが負担いたします。
詳しくは配送と送料をご確認ください。
Q. 注文してからどのくらいで届きますか?
A. 配達日のご指定が無い場合、在庫のある商品はご注文確定から3営業日以内に出荷いたします。
詳しくは 配送と送料 をご確認ください。
Q. 配達日時の指定はできますか?
A. ご注文日から1週間後~2週間以内のお日にちでご指定が可能です。
詳しくは 配送と送料 をご確認ください。
Q. 注文した商品とは違うものが届きました。
A. お手数をおかけしますが、当ショップから送信された注文確認メールにてご注文内容をご確認の上、商品到着後3日以内に お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
※お問い合わせの際は、内容欄に、ご注文番号と相違内容を明記してください。
※会員登録がお済みのお客様は、MYページの購入履歴画面からでもご注文内容の確認が可能です。
Q. 届いた商品に破損がありました。/冷凍の商品が溶けた状態で届きました。
A. 配送途中の事故等が考えられますので、ご注文番号とお受取時の詳しい状況を、必ず商品到着後3日以内に お問い合わせフォーム または info@legit.jp までご連絡ください。
Q. 届け先を別にすることはできますか?
A. 一度のご注文につき一箇所への配送とさせていただいております。
別のお届け先への配送をご希望の場合は、新たにご注文ください。
Q. プレゼント包装は可能ですか?
A. 誠に申し訳ございませんが、プレゼント包装は承っておりません。
なお、通常は商品に納品書を同梱しておりますが、ご注文者さまとお受取人さまが異なる場合(プレゼントの場合など)、ご希望があれば納品書のみご注文者さまへ郵送することも可能です。ご注文の際[その他お問い合わせ]欄にその旨をご入力ください。
Q. 配送できない地域はありますか?
A. クール冷凍便のお取扱いの無い地域には配送することができません。
詳しくは 配送と送料 をご確認ください。
Q. 日本国外への発送はできますか?
A. 国外への配送は承っておりません。予めご了承ください。

[会員登録について]

Q. 会員に登録すると、どんなことができますか?
A. お客様情報や複数のお届け先が登録できるので、次回からの購入手続きが大変便利になります。
また、会員になるとお得なポイント制度がご利用いただけます。詳しくは 会員登録について をご確認ください。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. パスワードを忘れた方は こちら からパスワードの再発行を行ってください。
Q. 住所、パスワードなどを変更したいのですが?
A. MYページ の「会員登録内容変更」より修正を行ってください。
Q. 退会をしたいのですが?
A. MYページ の「退会手続き」より手続きを行ってください。
なお、退会すると退会前に所持していたポイントも失効しますのでご注意ください。
Q. メールマガジン・ダイレクトメールの登録/解除
A. MYページ の「会員登録内容変更」より修正を行ってください。

[ポイントについて]

Q. ポイントはどのように使うのですか?
A. ポイントは、当ショップでのお買い物時に「1ポイント=1円」としてお支払いにご利用いただけます。
詳しくは ポイントについて をご確認ください。
Q. 注文をしたのに、ポイントが反映されません。
A. ポイントは、お客様のお手元へ商品がお届けされたことを確認した時点で発行いたします( MYページ の「購入履歴一覧」で、該当のご注文のご対応状況が「クローズ」になります)。
ご対応状況が「クローズ」になっても所持ポイント数が変わらない場合は、一旦ログアウトしてから、再度ログインしてみてください。
Q. 自分の所持ポイントを、会員登録している友達にプレゼントしたいのですが?
A. ポイントは、他の会員へ譲渡したり、複数の会員間(一人の会員が複数の会員登録をしている場合も含みます)で共有・合算することはできません。
ポイントの管理についての詳細は ポイントのご利用規約 をご確認ください。
このページのTOPへ
Copyright (C) 2012 legit.jp All Rights Reserved.